すぐに結果を求めないこと

この過去のコラム"英語を話せるようになる為に必要な時間とは"に詳しくありますが、約2400時間ほどの時間を英語の勉強に使うと、"家族とは"などの抽象的な概念を表現できるようになると言われています。

英語は"続ける"ことが大切です。2~3か月で身に付くものなどなく、仮にあったとしても使いものになるスキルではないでしょう。留学しても、数か月ではそこまで英語力は伸びません。言語はある程度の時間を使い、真剣に取り組まなければ、なかなか身に付きません。結果を求めすぎると、続けること、モチベーションを維持することが難しくなって、挫折しやすいです。

そこで、今実際にどれだけ触れたのかを確認すると、英語学習を続けやすくなります。毎日、英語に触れた時間をアプリなどに記録してみてください。そういった考えがあると、すぐに結果を求めなくなり、現状を把握し、学習計画を練り直すことも出来ます。

Brown Owl English では、実際のレッスン開始前に、カウンセリングでお話させていただき、みなさん一人ひとりに合った英語学習プランを考えます。カウンセリングをご希望の方は、info@brownowlenglish.com、または0532-87-4626までお問い合わせください。

2020年11月11日