雑談(犬のこと)

今回はプライベートのお話です。私は幼い頃から猫に囲まれて生活してきましたが、一年前に犬を家族の一員として迎えました。

イギリスでも犬を飼っている人は多く、その中でもイギリス原産の犬種数は世界一です!私もイギリス在住中には、犬の散歩をしている人達を至るところで見かけました。イギリス原産の犬をあげれば終わりがありませんが、その中でも誰もが知っているゴールデンレトリーバー、コーギー、ビーグルなどが代表です。

日本で日本原産の柴犬を飼っている人が多いように、イギリスでもイギリス原産の犬を飼っている人が多い印象です。その為、イギリスで柴犬を飼っている人は少なく、街中で柴犬を見かけることがあれば、誰もが振り返ることも珍しくありません!最近では、柴犬を飼っている人も増えてきたようですが。

ちなみに、ヨークシャーテリア(Yorkshire Terrier)は、19世紀にイギリスのヨークシャー地方で誕生した犬です。ウェルシュテリア(Welsh Terrier)も、イギリスのウェールズ(Wales, Welsh)原産の犬で、地名由来の犬種はその地域原産ということを意味しています。

ドゥードルの愛犬と私

2024年02月21日